urban*oasis

星に願いを♪

a0144064_016436.jpg


今日は七夕。
毎年マンションのロビーの笹に子供から大人までそれぞれ願い事を書いた短冊が飾られます。
今年はまだ書いていないのですが、まだ間に合うかな・・・
皆さんの願い事が天に届きますように♪



七夕とは関係ないのですが、記録として・・・

今週は長野県木曽方面に撮影に行きました。
なんとそこで人生初の野生の熊に遭遇。
熊がいる!~とある方が叫んだので、目をやるとすごい勢いで高い木に登っていきました。
真っ黒の母親熊と小熊2頭。
カメラマンは私を含めて数名いたので、母親熊は小熊をかばうように木の上から警戒してました。
もし私1人だったら~母親熊は強気に出るのかも。
考えると恐ろしい。
何事もなくって本当に良かったです。

いやぁ~~熊出没っていう看板はここ最近あちこちの撮影地で見かけるのですが、
まさかぁ~~なんて内心安易に思っていたけれど、本当に生息しているんですね。
改めて自然の怖さを知りました。
by norinori10_07 | 2012-07-07 01:02